2021年06月13日

全国TOPのシューターさんがご来店!

こんにちは。中年シューターのラリ鉄です。

開店から3ヶ月目となり、徐々に利用者も増え始めたBURNSシューティングレンジ。
本日は、なんと先日行なわれたアンリミテッドの総合優勝者であるライオンさん、レディース部門2年連続1位の雅さん夫妻が来店してくれました!

大きな大会が終わったばかりということもあり、ガチモードではなく主にトランジションクラスやスイッチクラス、普段使わない銃を使ってのPPS計測(色んな楽しみ方があるのもPPSの良いところ)を行ないましたが、当然のように二人とも速い!!
ちょいちょいやらかしたとはいえ、オープンガンを使った自分とスイッチクラス(最低1発は左右を持ち換えて撃つクラス)の雅さんが同じくらいのタイムでしたw
ライオンさんに至っては、格安ブランドでお馴染みのCMYAのAK47フォリッジグリーンカスタムでさくっと28秒台。優れた射手と優れたカスタムガンの組み合わせの妙といったところですね。
全国TOPのシューターさんがご来店!


今日はお遊びということもあり、雅さんは最近発売されたばかりのマルイのLCPでもチャレンジしてました。
そこで、こちらも負けじとリアルカート化したマルイのコンバットマグナムで迎え撃つ!
最終コースまでほぼ似たようなタイム(LRに至っては100分の1秒差)でしたが、最後は鼻差ともいえるコンマ6秒差で勝てましたw
(そういえば何気にはじめてリボルバーで50秒切れた)
全国TOPのシューターさんがご来店!

そんなお二人の愛銃を撃たせてもらいましたが、軽いしレスポンスは良いし、かなり撃ち心地が良く、トリガーを引いたら即的に着弾している。そんな感じの銃でした!
ちなみにお二人の銃のカスタムは、PPSの総本山ともいうべき埼玉のフォリッジグリーンときがわ製。
興味がある方は是非一度足を運んでみてください。猫のレーガンがお出迎えしてくれます(但し機嫌が良い時に限るw)


こうした中、もはやBURNS常連のTAMさんが、実質計測3回目のチャレンジにして40秒切りを達成!
35.08とベストを一気に5秒程短縮させていました!
しかも使用した銃は、VFCのガスブロHK416。
えぇ、海外製ガスブロらしいガッツリとしたリコイルショックが味わえる、とてもレース向きではない逸品ですw
もしもTAMさんがレースガンを使ったら、結構あっさりと20秒台に突入しそうな感じです。
っていうか、TAMさん鉄板早撃ちはじめて3ヶ月目なのに・・・40秒切りって、それなりに大変なはずなんだけどなあ。
しかもロングガンだけでなく、グロック17でも40.85ともう一息のところ。
来月どころか来週にでも40秒切りできそうない勢いです。
少なくとも自分は、40秒切りに1年以上かかったのですけどねw


なにはともあれ、TOPクラスのシューターさんと撃つのは良い刺激になります。
また来てくださるということなので、これからスピードシューティングされる方もお会いできる機会がありますので、是非BURNSにお越しくださいな。

最後に、ライオンさん雅さん、本日はご来店ありがとうございました!
またのご来店お待ちしております!





Posted by ラリ鉄  at 22:44 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。