2021年05月06日

5/15、BURNSにて初のPPS開催!

こんにちは。中年シューターのラリ鉄です。

5/15(土曜)、BURNSシューティングレンジにて、初のPPS開催が決まりました!
その告知とPPSについてちょこっとお話します。


<BURNS初のPPS計測会>
■日時/5月15日、14時~17時
■場所/サバゲーフィールドBURNS内シューティングレンジ
 (群馬県高崎市箕郷町矢原1181-1)
■持ち物/セミオートで撃てるエアガン(電動・ガス(CO2)・エアコキ)、弾、ガス(バッテリー)、目を保護する物(グラス、ゴーグル)、ホルスター(無くてもOK)
■費用/1エントリー1000円+追加エントリー毎に500円(レンジ利用料込み)
 ※1エントリー例:リミテッドクラス(1000円)
 ※2エントリー例:ロングガン+コンシールド(1500円)
 ※3エントリー例:オープン、リボルバー、ロングガン(2000円)
■参加方法/13時50分までにフィールド前の受付に集合

※PPSについての詳細はこちら
https://ppsblog.militaryblog.jp


実は、私が一番好きなシューティングマッチは、このPPSだったりします。
その理由は、毎月行われていることと複数エントリーが気軽にできることですね。

この2つは実はとても大事なことです。
なぜならば、「リボルバーでもやってみたい!」と思っても、年に一度の大会では、なかなかチャレンジできませんから・・・。
毎月行われているからこそ、今回は「ショットガンでやろう!」とか「たまにはコンシールドでいくか」とか、色んなチャレンジができるのです。
さらには、スピード競技に向いていないような銃の出番もあります。
ルガーでやる人もいますし、最近ではなぜかマテバ勢が増えていますねw
しかも浪漫銃かと思ってたら、異様に速いタイムで撃っているし・・・。

そんなわけで、色んな銃で楽しみながらも、オープンクラスでのガチ勝負というか、レースガンを駆使して、TOPシューター達と競うという、挑戦し甲斐があることも良い点かなと思います。

こうした楽しみ方は、毎月行なわれ複数エントリーができるからこそできること。
だから、一番好きなシューティングマッチとなっています。


また、PPSは毎月行われているので、自分の成長具合が明確に見えるのも良いところですね。

以前にブログでも載せましたが、私が最初にPPSを撃った時は、58秒台でした。
それが2019年9月のこと。
それから1年半が経過し、2021年3月には36秒台が出せました。
その時と全く同じ銃での記録なので、純粋に技術向上の成果だと思います。
このように記録となって残るので、振り返りができるのも良いところです。

もちろんJSCのように、年に1回しか行われない緊張感ある場が存在するからこそ、余計にPPSのような場も価値が出てくるのでしょう。
そして、これはどちらが良い悪いのことではなく、どちらもそれぞれの楽しみがあると思っています。


そんなわけで、PPSを経験したい方は、是非BURNSまでお越しください!
5/15、BURNSにて初のPPS開催!





Posted by ラリ鉄  at 19:19 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。